その価値観は誰のもの⁈

親子の縁とは不思議なものです。

親と子の価値観が違うのは当たり前。でも、その親にとって当たり前の価値観が、その子供にとっては苦行でしかないこともある。

自分じゃない価値観を生き、挙げ句の果ての行き詰まり。気づかずに縛られている人は結構多いものです。

親は安心しきり、子は不安でしかない。

その両方に自覚がなく、その年月が多ければ多いほど子は混乱し、歪みが生じる。

全ては価値観の違いに気づかずに親と子がその価値観を指針に、共有してきたことにある。

その価値観は誰のもの⁈

家もある。家族もいる。お金もそこそこあるのになぁ…何故こんなに苦しいんだろ⁈その謎の答えは価値観の違いにあるのかも知れませんよ。