達郎のメール相談について

達郎のメール相談について

マザーアースの達郎がメール相談を開設致しました。少しご紹介させてください。

ご存知の通り、彼は私の夫です。そして私の、10年来のクライアントでもあります。

私が知った時の彼の心は、かなり酷くグチャグチャな状態でした。絶望の淵で怯え、兎に角、手の施しようもないほど最悪な状態でした。

そして、カウンセラーの妻と、心がグチャグチャな夫。その日常は最高で最悪な日々でした。

絶対に見放されないとは言え、甘さや思い込みを徹底的に指摘され、何度もアップダウンを繰り返した10年は、お世辞にも綺麗事などありません。

そんな、支えと厳しさが同居する中から、彼は自分というものをひとつずつ紡いでいきました。

親のこと、自分のこと、心のカラクリ。そして歪んでしまった心の理解。キレる心と絶望の底に落ちた心の、その時その時の状態や、そこから抜け出るにはどうしたらいいのかなどを、実体験の中から掴みそれを言葉で表現できています。

俗に言う、「治った」とか「克服した」なんていうのじゃなく、ただ「分かっていった」のです。そしてこの「分かったこと」をお伝えすることが、きっとお役に立てることだと思っています。

そんじょそこらの心理学者・カウンセラーより、遥かに意味のあることだと自信を持ってお勧めします。

彼の言葉に嘘はありません。真剣です。マザーアースとしてご紹介いたします。